top_mpc
AKAI Professional「MPC X」と「MPC Live」の日本語ページを公開
2017年1月25日
party-mix-1
Party Mix
2017年1月17日
Show all
KS61_angle_media_8x10
1Keystation付属ソフトウエアのダウンロード手順

Keystationには、以下のソフトウエアが付属しており、Ableton Live Lite以外のものは、ダウンロードでのご提供となります。

ソフトウエア

Ableton Live Lite

Xpand! 2

Eighty Eight Ensemble

これらのソフトウエアをダウンロードしていただくには、本社英文サイトにユーザ&製品登録をしていただく必要がございます。お手数ではございますが、以下の手順で登録及びダウンロードを行ってくださいますようお願いいたします。

  1. 以下の、ユーザ登録(サインイン)ページ(英文)にアクセスします。

    http://m-audio.com/account/signin/

  2. 「New Users」枠内の「Create Account」をクリックして、お客様のアカウントを作成します(既にアカウントをお持ちの方は、登録されているメールアドレスとパスワードにてサインインして、手順5に進んでください)。
  3. 「Create Your Account」ページに移動しますので、各欄にお客様の情報を入力し、「Create Account」ボタンを押します。パスワードは「英文字大文字と小文字、それに数字をそれぞれ1文字以上、かつ全体で8文字以上」である必要があります。
  4. 再び「Account」というページが開きますので、「Sign In」枠内に、先ほど登録したメールアドレスとパスワードを入力し「Sign In」を押します。
  5. サインインしましたら、「Register Product」をクリックします。
  6. 「Product Information」というページが開きますので、各欄に入力し「Register My Product」をクリックします。
  7. 正しく登録されると「My Products」というページに今登録したKeystationの情報と、付属ソフトウエアのダウンロード・リンクが表示されます。お使いのコンピュータOSに合わせて、目的のインストーラをダウンロードしてください。
  8. サインインしましたら、「Register Product」をクリックします。
また、Serial: は、ソフトウエアのシリアル番号で、ソフトウエアをアクティベートする際に必要となります。
2製品登録時のシリアル番号入力について

製品登録時のシリアル番号入力は、「半角英数」にて行うようお願いいたします。全角文字では正しいシリアル番号として認識されません。

3付属ソフトウェアのAbleton Liveやプラグインとはどのようなものでしょうか?

Keystationは音楽制作ソフトやソフト音源と組み合わせて演奏を行うキーボードです。Keystation本体には、音源が搭載されておりませんので、単体で演奏することはできません。 付属の「Ableton Live」は代表的な音楽制作ソフトのひとつで、ピアノ、ギター、ベース、ドラム、シンセサイザーなどの様々な楽器の音や、演奏データ(MIDI)を録音して音楽を作ることができます。 また、付属の「Eighty Eight」と「Xpand!2」は、代表的な楽器の音色が搭載された音源ソフトで、これらをKeystationで演奏することができます。音楽制作ソフトの追加音源として使用可能で、付属の「Ableton Live」と組み合わせて曲作りをお楽しみいただけます。

4付属ソフトウェアAbleton Live9 Liteのダウンロード方法を教えてください
  1. 下記ウェブページへアクセスし、最新バージョンのLive9 Liteをダウンロードして、インストールを行ってください。
    www.Ableton.com/live-lite
  2. インストールが完了しましたら、Live9 Liteを起動してください。
  3. 認証番号の入力画面が表示されましたら、付属されているカードの番号を入力してください。

ブランド別サポート概要

FAQをご参照いただいても問題が解決しない場合、お使いの製品のブランドをご確認の上、サポートページからご連絡ください。

Support

お電話でのサポート

既に製品をお使いの方やご購入を検討中の皆様の、製品についての疑問・質問・問題点等をサポートさせていただきます。

03-6277-2231

受付時間

11:00〜20:00
(月〜金曜日・祝祭日は除く)

 

ご意見・ご要望をお寄せください


弊社ではお客さまの声を参考に、製品・サービスの改善に取り組んでおります。お客さまにご満足いただけるサービスの提供を目指しておりますので、ご意見・ご要望をフォームからお寄せください。

すべてのご意見・ご要望は、更なる製品・サービスの改善に役立てるために使用し、個別にご回答のお約束は出来ませんのでご了承ください。


ツールバーへスキップ