MPC STUDIO
2016年11月15日
MPK mini MK2
2016年7月19日
Show all
1MPC STUDIO BLACK付属ソフトウエアのダウンロード手順

MPC STUDIO BLACK付属のソフトウエアをダウンロードしていただくには、本社英文サイトにユーザ&製品登録をしていただく必要がございます。お手数ではございますが、以下の手順で登録及びダウンロードを行ってくださいますようお願いいたします。

1. 以下の、ユーザ登録(ログイン)ページ(英文)にアクセスします。

https://www.akaipro.com/my-account/login

2. ページ上段の「Login to your account」欄の「Create Account」ボタンを押して、お客様のアカウントを作成します(既にアカウントをお持ちの方は、登録されているメールアドレスとパスワードにてログインして、手順4に進んでください)。

MPC STUDIO BLACK

3. 「Create Account」ページに移動しますので、右側の「Login Information」入力欄にお客様のメールアドレスと任意のパスワードを入力し、「submit」ボタンを押します。

MPC STUDIO BLACK

4. 「My Account」ページに移動しますので、左側のメニューの「Register A Product」をクリックします。

MPC STUDIO BLACK

5. 移動したページの「Product Registration」欄に、お手元のMPC STUDIO BLACKの製品登録を行います。

  • 製品シリアル番号はMPC STUDIO BLACK裏面や外箱に記載されている(21)から始まる文字列です。(21)も含めて半角英数文字で正しく入力します。

入力が終わりましたら「Register Product」ボタンを押します。

MPC STUDIO BLACK

6. 画面が切り替わり、ページ上部のAKAIのロゴの下に「Your product has been registered successfully」と表示されましたら登録完了です。ここに赤い帯で異なるメッセージが表示される場合は5.で入力された内容に誤りがありますので、再度ご確認ください。

MPC STUDIO BLACK

7. 登録完了しましたら、「My Product Registrations」という欄にいま登録されたMPC STUDIO BLACKの情報が表示され、ソフトウエアのダウンロードリンクが現れます。お使いのコンピュータOSに合わせて、目的のインストーラをダウンロードしてください。

ソフトウエア名の下の赤い囲みの文字列はそのソフトウエアのシリアル番号で、ソフトウエアをアクティベート(アンロック)する際に必要となります。

MPC STUDIO BLACK

ダウンロードの手順は以上です。上記手順通り操作しても正しく登録またはダウンロードできない場合は、カスタマ・サポートにご相談ください。

2MPCソフトウェアのアンロックがうまくいかないのですが?(Mac)

以下の手順をお試しください。

  1. AKAI MPC driver removerを実行。(場所:Macintosh HD > ライブラリ > Application Support > Akai > MPC)
  2. Uninstall MPCを実行。(場所:Macintosh HD > ライブラリ > Application Support > Akai > MPC)
  3. Uninstall Contentを実行。(場所:Macintosh HD > ライブラリ > Application Support > Akai > MPC)
  4. MPC フォルダを削除。(場所:Macintosh HD > ライブラリ > Application Support > Akai > MPC)
  5. MacのFinderメニュー”移動”を開いている状態でOptionボタンを押します。”ライブラリ”が表示されますので、ライブラリ > Application Support > MPC 内にあるMPC.settingsを削除。

以上を全て行った上で、MPCパッドコントローラーをPCに接続してください。MPCパッドコントローラーの電源を入れた状態で再インストールを進めていただき、改めてアンロックをお試しください。


ブランド別サポート概要

FAQをご参照いただいても問題が解決しない場合、お使いの製品のブランドをご確認の上、サポートページからご連絡ください。

Support

お電話でのサポート

既に製品をお使いの方やご購入を検討中の皆様の、製品についての疑問・質問・問題点等をサポートさせていただきます。

03-6277-2231

受付時間

11:00〜20:00
(月〜金曜日・祝祭日は除く)

 

ご意見・ご要望をお寄せください


弊社ではお客さまの声を参考に、製品・サービスの改善に取り組んでおります。お客さまにご満足いただけるサービスの提供を目指しておりますので、ご意見・ご要望をフォームからお寄せください。

すべてのご意見・ご要望は、更なる製品・サービスの改善に役立てるために使用し、個別にご回答のお約束は出来ませんのでご了承ください。


ツールバーへスキップ